キングオブコント2010

賞レース向きなコントとそうではないコントの明暗がよりいっそうくっきりした気が。■TKO 好みのコントじゃないけど、目新しさはないけど、やっぱりテレビという媒体にしっくりなじんでいて、それも一つの才能だよなと思いました。やっぱり彼らはコント師では…

シチサン0426

東京対大阪。 LLRにライスなんて…!アーム先輩に礼! と思ったらくそつまらない企画に慄く。 なぜこの面子でその企画。前のパンサーのGAGゲストの時もこのラインの企画だったな。 AGEスタイルでネタやって、その後お互いを知れるようなフリートーク…

「校長は、だいじょうぶです」

スクールなんて年じゃないけど遠山校長を満喫。男前二連破ときつねとウナギイヌの組み合わせにもきもき。デジタルでもしずるの浪人生っぽさが失われないことに安堵。 最近唐突にLLRにだだ嵌まりました。だだだだだ。今更ながら伊藤ちゃんの役割に開眼し、福…

新年

あけましておめでとうございます。正月のお笑い番組の背景の煩さが苦手です。■ネプリーグ 二宮さんのガヤが良い。 ■ドリームマッチ 東京03×伊達が一番好きだったなぁ。最近の賞レースでの、笑い数重視な審査基準がどうも好きになれない。間とかフリって大事…

ライスシチサン1225

じーごーくー! 竹内さんはこの一言を叫ぶためのキャスティングだったのかと思ったくらい。個人的に好きな面々でちょうど良い出演者数だったので純粋に楽しみにしてたんですけど、ライスお得意の凝った茶番かと思いきや引くくらいガチな内容にリアルタイムの…

もろもろ

■M−1 敗者復活戦がこんなに楽しいものだなんてなんで教えてくれなかったの!というくらい16時に地上波で特番が始まるまで配信を楽しんでおりました。直前特番に関しては直前まで大井競馬場での善戦を観戦してたものからすると、どこのツボにも手が届いて…

○○な

田所さんやるなぁ。先輩方の反応に思わずほくそ笑む。この人は人の予想を裏切る才能の持ち主だ。

師走

ジューシーズのかわいらしさとミルククラウン竹内さんの相槌とライスの地味さとパンサーのバランスに癒されてます。

6000%の利子

例の池田どっきりについては、 本当に騙されたよーだったのか 騙されているテイだったよーだったのか はたまた途中から気がついたよー だったのか知りませんけど、とにかく「池田の顔」がおもしろくて仕方ありませんでした。味のある表情をしやがる。俄然ド…

なましずる1130

楽屋中継もあるからちょっとはやめに繋いどこうかしらとオンラインを見てみると、はんにゃの間に池田。まなまなまなまなうるせぇなー(苦笑)。今度から早めにオンラインつけといたほうがいいかしら。 3週間ぶりに揃ったしずる。村「半生しずるみたいなこと…

レッドカーペット

を久しぶりに見ててspan!というコンビの漫才がなぜかライセンスを彷彿とさせた。多分、 関西弁 凸凹コンビ 片方肉付きのよしガタイ良し片方華奢 肉付きよしが白い 肉付きよしがオカマキャラうまし だったからかなーって書き出したらたいして共通点無かった。…

ライスと言えばしずる

ライスシチサンにていきなりメールで呼び出されて駆けつけた村上さんが良いか悪いか非常に目立っていて、それがテレビ慣れした芸人としての成長なのかと思うと少し寂しかったという話。登場するやいなや回し始めたり、流れ的に売れてます上目線ごめん的ヒー…

号外だー号外だー

板尾創路が“平成の無責任男”として連ドラ初主演! 同作は、大手広告代理店・丸々通信に入社した僕元公司(しずる・池田)が、謎の人事により部長となった木下幸之助(板尾)の部に配属。遅刻早退の常習犯である木下は“その日、その時の気分”で生きている男。仕事…

病み上がりのおふたりの登場でーす

所謂最近流行りの「体調不良」のため、お仕事をお休みして後輩のフルポンさんにお世話になっていたしずるさんですが、今夜は2人揃って回復した姿を見ることができるんでしょうか。先週のなましずるでは池田さんの隣にフルポン2人の姿を確認してとりあえず…

今夜のアメトークは

人見知り芸人であります。こういう表立って議論されにくいネガティブで生産性のなさそうな括りが一番好きな人見知り一般人ですどうもどうも。根が暗い芸人は大好物だよ。今日は必見だよ。

なましずる#02

いやーおもしろい。ドラゴンボールにそれほど興味がなくても面白かった。アニメテーマだけど安易に流行りのマニア向けに走らないのも良かった。ドラゴンボールを題材にして発想遊びに興じるしずる。推測の連鎖が止まらない。フランス版ドラゴンボールとエン…

9期だとライスも好きです。

ジューシーズ児玉さんのブログから赤羽さんのブログへリンクから飛ぼうとしたけど飛べなかった。サプライズ!(ちがうよ) 73にてまさかの単独でオープニングトークに挑む児玉さんの挙動不審っぷりに池田の香りを感じました。

あなどれないSURPRISE

前回の笑いすぎてセットに後頭部強打に引き続き、今回も若林が大変なことに。つけ睫毛…?アイプチ…?日常に唐突に現れた非日常がそこに。小さなワイプの中からでさえ強烈に発する違和感。ただ春日の「抱きたい」的発言はオードリーのありふれた風景でした。(…

キャラもんは売れる近道

なんでしょうかねーやっぱり。強烈キャラでお茶の間への突破口を開くパターン。全部が全部というわけではないですが、ちょっと苦手だったりします。というのも、そのキャラに対して常識人を装った相方がそのキャラを気持ち悪がったり卑下したり小ばかにする…

似ていると言われるかっこよい有名人は誰ですか

はんにゃ川島さんは小出けいすけくん。ほにゃほにゃぽにゃぽにゃになった小出けいすけくん。

ここ最近のよしもと男前推し

の波にのってライセンスのおっさん2人の印刷物その他の商品乱発が激しいわけだが。 まず男前ランキング余波。わー。OTOKOMAE PHOTO BOOK (ワニムックシリーズ 134) (ヨシモトブックス)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/10/21メディア: 大型本購入…

なましずる

わーいしずるオンラインにフリーダムが帰ってきたよ!今日の収穫は池田の肉食コオロギです。虫を演じさせれば彼の右に出るものはいないであろうと確信したオンラインリニューアルの夜。

サプライズを見てよかったと思った瞬間

若林さんが笑いすぎて後ろのセットに思い切り頭を強打し頭抱えて痛がってるのを見たとき。(しかも一切拾われず)

J−1

が見たい。J−1。キングオブJYOSOU。そう女装。しかしAniコレのような容姿の美しさに特化したものではなく(それももちろん加味しますが)、数入る芸人の中でも女役が一番上手い人を決める大会。いやもっとこじんまりとした番組内の企画のほうがい…

レッドシアターのシチュエーションを考える。いや考えてください。

最近ネタ切れかしら。既視感がはんぱないのです。ただスリーシアター時代からの回数を考えるとそれもしょうがないんだよなぁ。まだ未発掘のシチュエーションはないのかしらと唸ってみたけど、おもしろいほど出てこない。 楽屋 スリー時代のオープニングコン…

きんぐおぶこんと2009

個人的には順当に03優勝!ということで、すっきりさっぱりの後味でした。03のようなコントが芸人審査で優勝するコント界ってのはとても良い方向に向いてると思います。あれ何様だろうこのひと。 とにもかくにも我らがしずるさんが大健闘してくれて、安堵…

0323

これは久しぶりのOPコントと言っていいのかな(笑)。番組開始に気付いてないてい 村上「なんですかこの茶番」 池田「しずるといえば茶番じゃないすか」 村上「はい…ふふっ、はいって言っちゃいましたけども(笑)」 沖縄映画祭の話。はんにゃとかのぶこぶ…

おはようございます

昨夜も往生際悪く1時間だけ見ました。フルポンタイムの前まで。正直ほんとに楽しいのですが、これで笑えるのは人として少し問題があるのではと感じさせるしずるレアリズム。好きです。

近況

ケンタで例のONE BOXを買いました。食べました。いそいそと箱についているらしいバーコードを探しました。ありません。そもそもセットは箱ではなく紙袋に入ってました。レシートを確認しました。はやり買ったのはONE BOXでした。ちょっと泣きました。あ、今…

アイドル芸人

なんて呼び名は当の芸人にとっちゃやっぱり屈辱的なんでしょうか。まぁ私は同じ芸のレベルにあるならそりゃ見目麗しいほうがいいじゃなーい的な気楽な楽しみ方をしています。だからって見た目が良いだけで芸のレベルがともなっていない人にキャーキャー言っ…