もろもろ

■M−1
敗者復活戦がこんなに楽しいものだなんてなんで教えてくれなかったの!というくらい16時に地上波で特番が始まるまで配信を楽しんでおりました。直前特番に関しては直前まで大井競馬場での善戦を観戦してたものからすると、どこのツボにも手が届いていない生殺し的番組でありました。藤井さんの冒頭で女性アナウンサーの名前をあたかも自分の名として名乗るギャグだけ笑った。私の敗者復活の予想は16時まで見た限りだとロシモンかオリラジでした。それ以外だとアームが面白かったです。普段コント畑の人ばっかり観ているので、見たことあるけど漫才は初見な人が多くて新鮮な気持ちで楽しめました。来年は是非全組観たいなぁ。見ホーダイ有料版でやんないかしら。本編ももちろん楽しみましたよってなにその温度差。あれです、見る前に燃え尽きちゃったパターンのやつです。でも終了後「鳥人」の絵を描いて遊ぶぐらいは盛り上がって見てましたよ!(なんのアピール)


■しずる×嵐のしゅくだいくん

  • 村上さんの肌が綺麗になってる…!
  • 池田
  • 池田
  • 池田の顔
  • ただ確実に通常放送に出たほうかゲストにちなんだ企画が多いし、フリートークも長めだっただろうなー
  • でもしゅくだいくんは毎回見てるけど芸人ゲストじゃないほうが笑えるし、しゅくだいくんだと芸人はおもしろさが三割減な気がする

■その他

  • ジューシーズ児玉さんの鼻の骨がないの初めて知った(はんにゃオンライン)
  • 木下部長とボクの予告動画。池田の黒目っぷり。シチサン飛び入り参加したときのドーランの濃さに度肝を抜かれましたが、やはり「それ」用。違和感はない。よかった。
  • 最近就寝前はミルクラのシチサンやシャッフルトークばかり見ています。2人のトークを聞いているとファミレスで隣のカップルの会話を盗み聞きしているような錯覚に陥ります。なかなかジェントルのような女子女子した喋り方の子も見ないけどね…。竹内さんもアームとのシャッフルトークを見るまで、その地味なくたびれた感じが素敵とか思ってたのにまさかのCUTiEやZipperな過去で一度白目を剥きましたがさらに好きになりました。