完全に昼夜逆転

■NOコントNOライフ
スリーシアター見た後だとどうしてもクオリティの面で「ああ…」と思ってしまうものが多かったけど、あまり見たことのないコンビ同士の絡みが見れたのでよし。でもシャッフルっていうのは己の地盤がきちんと確率されて視聴者的にも馴染みのある面々がやるからお得感があるのであって、その点で言うと時期尚早なんじゃないかと思った。色々と冒険しすぎだし。あとやっぱり漫才に向き不向きがあるようにコントにもそれがあるんだな、と。モンエンは2人とも良いなー。それにしても西のクリスマスコントは演者が言ってた通りグロくてゾクっと鳥肌が立った。福徳ボクサーが袋詰めされる場面は完全殺人のあと処理。そんな嫌いじゃないけど。
あ、コントの影に隠れて司会があれだったぞ。あれはー…ないなぁ。


■気をつけること
オードリーの若林さんの素が興味深いけど深追いしない。