2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会話

A「オードリー出てたら見ちゃうんだーテレビ」 私「ああ春日ですか?」 A「春日もだけど若林も」 私(おっ…) A「なんかさーひよこっぽいよね」 私「ひよこ…今度きちんと見てみます」

ソフトバンク新商品発表会の呟き一覧(追記あり)

ちょっと見た。見始めたときはスチール撮影中だった。撮影中を中継中。妙な雰囲気。ライセンスは…あっいたいた。藤原さんフラッシュ浴びながら笑顔なし。あっかっこつけてるのかな携帯片手に。w 井本さんは多分精一杯の作り笑顔。でもライセンスはそれでい…

明日は

2009年年春ソフトバンク新商品発表会 LICENSE vol. TALK配信開始 まぁソフトバンクはライブ中継するといえど真昼間なんで見れないですけどね。ライセンスはあの面々の中でなにをやるんだろう。空気ダメ、ゼッタイ。∞トークのほうも配信開始は…

しずるレアリズム

村上「オープニングコントに関してはノータッチでいきまーす」おつかれかなー。 なんかだんだんしずるが兄弟に見えてきた。もちろん村上さんが兄で弟が池田さんね。歩く支離滅裂な池田さんの話をうんうん根気良く聴く村上さん。AB型がいい人に見えることが…

例のPV

ラスト触れてるので注意。 普通アーティストのPVに芸人が出演するときって、大体芸人がアーティストの世界感に擦り寄っていくものというかPVはアーティストのものだし歌の世界感があるからそれが当然だと思うんですけど、逆のパターンがあるんですね。開…

Rush-1ファイナル

やっと見れるようになったので見てきましたよっと。

0123

あれ…ちょっと面白かったのですが。この当たり外れの差は何。冒頭より衝撃の事実発覚。よしもとオンラインでのライセンスのアクセス数が一番多いんですって。ほんまかいな。え、皆さんライセンス知ってるんですか?(←つい最近まで知らなかった人) まあ金曜…

Rush-1

Rush-1 ファイナルブロック公開中 ついにファイナルブロックそれぞれのネタが公開されました。早速見に行きましたがアクセスが殺到しているのが重い重い。後ほどゆっくり見ていくとしますかね。ちなみに投票期間は本日より2月5日13:30までだそうです…

Aniコレ〜ニューカマー2009〜

会場では最下位8点のオードリーでしたが、我が家では春子も若子も非常に高得点でした。よく化けたと思ったんだけどなー。逆にジャルが仕上がり・編集具合共々期待はずれで残念。ガン黒系ギャルは難しいよ。ロバートがプロだった。かわいいとか綺麗とか関係…

そういえば

先週のオンライン感想書いてなかった。

しずるレアリズム〜乱入祭り2〜

まさかのしずる×ライセンス。 とりあえず今週も乱入祭りでした。先週が少年少女にオリラジ慎吾ちゃんにフルポン亘さんでしたか。しずるってそんなにフレンドリーな印象ないんだけどなぁ。w(「生ぬるく思われてるかもな、しずる」村上談) フルポンは予想で…

Rush-1

Cブロック投票も終了し、無事しずるも第2位通過でファイナル進出したようです。以前ここにこの話題を書いた当初は、NON・しずる・ポイズンの順でしたが3位変動したようですね。んーポイズン良かったのになぁ。後半の怒涛の追い上げに多少の組織票の香…

どういう選考基準なのか

ソフトバンク新商品発表会 このイベントの出演情報を知ったときから思ってたんだけど、ライセンスが好きだとはいえこのメンバーの中に入っていることが不思議でならない。世間の方は「え、誰?」ってならないのだろうか。だってTV露出度や浸透度が比較にな…

テレビの力とオンラインの醍醐味

私はオンラインを見ているとき必ずイヤホンしているんですけど、皆さんはどうなのでしょうか。(以下無駄に長い)

しずるレアリズム

なにあれ凄い鳥肌立ったんですけど。シュール5正月ライブレポ読んだときを思い出しました。池田さんってそういうとこあるよ絶対。いっそこわいぐらい。 だって掲示板に書かれた中から偶然村上さんが選んだ池田さんへの配役人物が誕生日一緒て。しかも投稿者…

きてるねー

Mラバさんオードリー推しすぎです。(笑)いや面白かったけど主役のいきものがかりさんが…。若林さんが語る春日が愛おしい。しかし客席にまぎれる春日存在感ありすぎ。あの手拍子は一体。

0109 ♯3

前回のこともあって相当ハードルを低く設定してたんですけども、そのせいかどうかわからないですが一応最後まで見れました…ってこれじゃあまり面白くなかったみたいに聞こえますけど今までと比べたら全然面白かったです。いや2時間あまり画のかわらないトー…

ドラマ

あーもう新しいクールが始まってるのですね。トライアングルは冒頭がパリと知った段階で萎えたので見てないのだけどどうだったんだろうか。 「浪花の華〜緒方供庵事件帳〜」 今クール一番期待しています。NHKは地味にいいよね。主演の子はケータイ捜査官…

中型犬

押見さんのところの中型犬がかわいい件。先輩に翻弄される後輩というのはいつの時代もかわいいものです。それに対してブレない相方。コンビのバランス。■悪魔のなんちゃら なんか宴会芸みたいなのが多かったなー。次々行く感じが今のショート芸万歳な流れを…

ブログデザイン

基本的に職場で見やすいのが好き。

通販こわい

3万円あっという間。送料無料は魔法の言葉。

完全に昼夜逆転

■NOコントNOライフ スリーシアター見た後だとどうしてもクオリティの面で「ああ…」と思ってしまうものが多かったけど、あまり見たことのないコンビ同士の絡みが見れたのでよし。でもシャッフルっていうのは己の地盤がきちんと確率されて視聴者的にも馴染…

浜田さんと堺さんのなんちゃら

これも録画したのをざざざざーっと。んー出してもらえるのはありがたいけどもあーゆー誰でもできそうで大体の脚本通りに動かないといけないゲスト的な使い方をするなら、素材探しのロケに行かせて素人さんと絡ませるほうがおいしかっただろうなぁ。それにし…

明けましたおめでとうございます

TV欄見てお笑い番組の多さにちょっと辟易。好きな芸人さんたちはこのお笑い消費時代を上手い具合に泳ぎながら生き残ってほしいものです。 ■赤紙太郎 思いっきり流ら見。じゃにーずカウントダウンを見ながら。その華やかさの差にジャンルの違いを感じながら…