しずるレアリズム〜乱入祭り2〜

まさかのしずる×ライセンス。
とりあえず今週も乱入祭りでした。先週が少年少女にオリラジ慎吾ちゃんにフルポン亘さんでしたか。しずるってそんなにフレンドリーな印象ないんだけどなぁ。w(「生ぬるく思われてるかもな、しずる」村上談) フルポンは予想できたけどライセンスは全く考えなかったわー。己が好きな2組だけど、なんか畑が違いすぎてそんな願望すら持ってなかったです。

  • 池田(ハッとガラス窓の入り口を見る)
  • ライセンス(じとっと外からガラス越しに見ている)
  • 村上「どうしたんですか!」
  • しずる、ライセンスに駆け寄る
  • 藤原「なんや喧嘩しとんのかおもて…」
  • 井本「おっきい声出したらあかんで。赤ちゃんおきてまう」
  • 村上「違いますよ仕事ですトークです!兄さんたちもやってるでしょ!」

まぁ正確ではないですけどざっくりとこんな感じの会話をしてすぐラフコンにバトンタッチしてました。出演時間正味1分ないくらい。池田さんのライセンスを発見したときの顔っていったらなかった。「えっ誰、誰がきたのよ池田」と思ったらライセンスだもん納得ー。2人はもちろん私服でしたが、藤原さんがいつもの黒い感じで井本さんがマフラーぐるぐる巻きにしててかわゆすでした。はー序盤から焦ったわ。

んで中に一切入らなかった兄さんたちとは逆にラフコンはズカズカと教室に入ってきてバンバンカメラアピールしつつ、最後に黒板に書いてある番組名を「ラフレアリズム」にして去って行きました。嵐のようだった。

そんで鬼門の宣伝タイムに予想通りフルポン登場。先週は亘さんだけだったけど今週は村上さんも来ました。18時半くらいに仕事が終わったのにこのためにきたと。必死すぎるよ。しずるが本気で嫌がってるように見える。w 結局なんだかんだで単独で即興コントして後半まで居座ってましたねー。前も思ったけど亘さんは案外トーク中の立ち回りが上手い気がする。村上さんのフルポン村上さんに対する出し抜かれるんじゃという恐れが半端ない件。そのせいかわからないけど最後池田さんを村上って呼んじゃうし。まさかの相方呼び間違え。池田さんが「お前一人でやってると思ってるだろっ」って言ってたけど多分自分の「村上」ではなくってフルポンの「村上」のほうを引きずっちゃってた気がする。まーしずる・はんにゃ・フルポンは世間に似たり寄ったりな印象を持たれてる感が本人たちも強いからこそ、こいつらよりは一歩先に出なきゃって思うのもよくわかるんだけどねー。でもしずるはポップに見せかけて2人ともグロいし黒いから意外とファン層が違ってくるんじゃないかなぁ。ライトな層は被るかもしれないけど。

そんなこんなでゲスト過多で2人だけのトークは今回もあんまりできませんでしたねー。ゲストもサプライズ感があってもちろん楽しいんですが、せっかくのしずる冠番組なので2人のトークもゆったり聴きたいなーと思ったり。要はそのバランスなんだよね。2人だけのトークはそれぞれ感性が独特なので、予想もしない方向へ話が行ったり解釈がいちいち独自性に満ちていて聴いてて面白い。そして嬉しい誤算だったけど、2人での会話が意外にも楽しそうに見えるという。しずるは好きだが正直仲良くは見えないし(そこが良かったりするんだけど)会話盛り上がったりするのかなーと思ってたけど完全に杞憂でした。

それにしても冒頭にデジタルになって映像は綺麗になるのに俺らはどんどん年老いていくんだねーみたいな話があったけど、3組の乱入の嵐が過ぎ去った後のしずるは番組冒頭と比べて2、3歳確実に老けていたね…。おつかれさん。笑