もろもろ

動画保存ってどういうやり方が一番適切なんだろう。選択肢がありすぎてわからないー。しかし実際は保存したことに満足しちゃって何回も見なかったりするんだけどね。でもHDDレコーダーやDVDに保存したものはそんな風になりがちだったんだけど、PCに保存したもだとけっこう見るんだよなぁ。DVDだとケースから出して→セットして→再生するっていう手順がもう面倒でせっかく落としても見ないんだけど。ああこうやって人はだめになっていくのかしら。そんな特性があるから物事は進化するのかしら。

■アメトーク
空気じゃなかった…!(感動するとこではありません)しかしサッカーに関しては皆本気で好きすぎてあまりちゃかせないというかできればあまりちゃかしたくなさそうな感が。アメトークはくだらない話題を芸人が至極真面目に語るからこそ面白いからなーって普段あんまり見てないんだけどね。しかしユニフォームに身をつつんだ31歳のおっさんは芸人として無駄にかわいかったです。(特にフォルム) 今後出るならどんな企画があるかなー。クレーム芸人…ってそれはマイナスすぎるか。元ヤンキー芸人とか?もうやってたりするのかな。


■オンライン
無駄なアップは減ったけどもいまだ続行、と。顔のアップはもちろん必要ですが、一部分のアップは必要ありません。ライセンスのトークを見たい・聴きたい、その上で表情がわかるアップが必要であってお肌の詳細な状態を知りたいわけではありません。でもここまで減ったってことはなくなるのも時間の問題かな。
本編についてはデン様しかりCMしかり企画に入るととたんにつまらなくなるのはなんでだろう。
冒頭の自転車わーいわーいな井本さんは、誕生日にとても楽しみにしていたおもちゃをやっと親に買ってもらって「もうおうちに入りなさい貴ちゃん!」って言われてるのに遊び続ける子供みたいでした。31歳だけど。走り回ってるのは所属事務所の本社だけど。
藤原さんは痩せたね。毎日舞台稽古か。実は藤原さんことを芸人と認識する前に俳優として認識したので俳優活動については才能があって求められるならやったらいいじゃん派なのですが、本人はどう思っているのかな。要は芸人としての仕事とのバランスだとは思うのだけど。


■vol. トーク
久々の立ちトークはやっぱり面白かったです。しかし有料になっての一回目ということもあって、演者・観客ともに肩に力が入っちゃってて気合が空回ってる感じがそこかしこに。それだけ両者ともにかけがえのない大事な空間だったってことかな。それでも60分はあっという間だったし、以前のリズムに戻るのも時間の問題でしょう。次回もすぐありそうだし、できれば月1以上はやってほしいですな。
そういや途中で画面が数秒モザイクになったのだけど、あれはただの不具合だろうか。