AGEAGE 2/12

「交番」コントの興奮が醒めやらぬうちにこんな素晴らしいものが観れるとは思わなんだ。



「だるまさんがころんだ」




あ、行間を無駄に空けたのはもちろん意図的です。これだけでちょっぴりホラーの香り。話を戻して。所謂3Aがそろい踏みということで、君らほんとに好きな芸人のコントきちんと見る気ある…かな?ってな歓声に存分に辟易してたところでの黒しずるはブラックネタながらスカッとした爽快感を残してくれました。はんにゃもフルポンも嫌いじゃないし確かに三組でいると爽やかでかわいいねって思うけど、やっぱしずるはシュール5だよと思ったり。キャー(歓声)→静まり返る客席→キャー(悲鳴)への流れがいっそ気持ちよいほどでした。ところで最後のオチ、銃殺→村上さんが一転明るく締めると見せつつ→イっちゃった顔で「次は誰かが転ぶんだ…」で、結局客を怖がらせて終わるんだったら、

銃殺

村上が最後の語りを客席に向かってはじめる

背後の田沼さんがおもむろに立ち上がる

村上「次は誰かが転ぶんだ…」

と、同時に黒手袋をつけたままの田沼さんが村上を背後から絞殺しようとする

客席ギャーと同時に暗転

くらいやっちゃってもよかったかもと思うけど…まぁそれはあまりにもやりすぎか。ドン引きさせすぎて1位とれないか。あっそうそう、しずるのこのブラックネタが1位だったのはすごく嬉しかったしもちろん納得だったんだけど、ジューシーズが最下位ってのがほんと信じられなかった。どういうことなんだろう。

あ、地味に拍手ありがとうございます。