ここ最近のよしもと男前推し

の波にのってライセンスのおっさん2人の印刷物その他の商品乱発が激しいわけだが。
まず男前ランキング余波。わー。

OTOKOMAE PHOTO BOOK (ワニムックシリーズ 134) (ヨシモトブックス)

OTOKOMAE PHOTO BOOK (ワニムックシリーズ 134) (ヨシモトブックス)

おもしろハンサムそろい踏み。わー。
ライセンス 2010年 カレンダー

ライセンス 2010年 カレンダー

LICENSE vol.7 [DVD]

LICENSE vol.7 [DVD]

ライセンスの9年本 限定版 (ヨシモトブックス)

ライセンスの9年本 限定版 (ヨシモトブックス)

あとなんだっけ、9年本から派生して写真集もでちゃうんだっけ。余談だけど9年本を初めて見たときその表紙の写真の感じと分厚さに「水曜どうでしょう」の写真集を思い出した。もっとも水どうのほうはそれこそ人を殺せそうな辞典並の厚さだったけど。9年本だけはちょっと読んでみたいけど立ち読みできるような類じゃないなぁ。それにしてもこれだけテレビでお目にかかれない彼らのプチブレイクっぷりはちょっと前例がない気がする。ライセンスの商品価値ってただ顔が男前(っぽい)っていうよりは芸人らしからぬ生粋のモテ気質な立ち振る舞いにあるんじゃないかなぁ。高校生時代、学年で女子に人気のあった男子臭が凄くするんだけどどうだろうか。それが20代の頃は芸人でやっていくには角が立ってしまっていたのが、自らおっさんを自覚する年齢になって、その残像を残しつつもほどよく角がとれて女子がとっつきやすい形になったというか。ハンサム扱いに対して何か諦めて開き直って一歩寄り添ったときにいいバランスが生まれたというか。
なーんて私自身はライセンスを認識してから1年もたってないんですがねっていう。この前の科学君でココリコ田中兄やんを真顔で脅すライセンス二人は新しい後輩の形を生み出していてとてもよーございました。今後のライセンスのメディア展開については読めなさすぎるなぁ。