6000%の利子

例の池田どっきりについては、

  • 本当に騙されたよーだったのか
  • 騙されているテイだったよーだったのか
  • はたまた途中から気がついたよー

だったのか知りませんけど、とにかく「池田の顔」がおもしろくて仕方ありませんでした。味のある表情をしやがる。俄然ドラマが楽しみになりました。ただスタッフは金より頭をもうちょっと使おうぜ。
ナイツどっきりは稀に見る秀逸っぷりに思わず涙。塙さんの腕に脱帽し土屋さんの健気キャラに心奪われました。やっぱりコンビの片方に仕掛けるなら片方は仕掛けられる側じゃないと。人をというか池田を騙すことに関しての村上さんのポテンシャルは相当なものを秘めてると思うんですがねぇ。
芸人どっきり嫌いじゃないんですけど近年の安易な供給過多により、視聴者には飽きが、仕掛けらるまたは仕掛けられるテイの芸人もどっきりにはあるまじき慣れが生じてる気がしているので、そろそろ視点を変えたものが出てくるといいですね。どっきりというよりは、「こういう場合この芸人はどうするのかを見る人間観察バラエティー」的な。特に仕掛け人である芸人の選出に関しても力を注いでいただいて。数人に同じ状況を体験させ反応の違いに人間性を垣間見るという。11時半以降がいいですね。なんて偉そうにいいつつ唯一思いついたものが「いわゆるオカマ芸人にガチの告白をされ、諦めるために一回だけキスをさせてほしいと言われた場合どうするのか」というアレな企画だったので、どっきりのなかの人たちは大変だなぁと思いましたまる。