オンラインスタート

■良かった点

  • ゆるい空気感
  • 2人の物理的距離が近い
  • 不得意分野のため井本さんが不安げに藤原さんを頼っている(かわいい)
  • ∞では主に対観客だったものが、対視聴者オンリーになるためカメラに向かって2人が問いかける場面が多い
  • アシスタント女子はあれくらいでホッとした

■どうかなーと思った点

  • 基本バストアップな2人の映像に終始してしまいがち(映像が単調で変わり映えしない)
  • 視線がどうしてもPCモニターに釘付けになってしまい、2人の視線が交わらないため、会話が弾みにくくなっている
  • 視聴者→ライセンスとダイレクトになっているために、痛いものに対しての高度なスルー能力が必要になってくる
  • スルーできるとしてもそれを見てしまったことでテンションに微妙な影響を与えてしまう気がする

でもいくらでも改良の余地はありそうな気がした。ヤフーさんとしてはどうなんだろう。オンラインの配信ってことでそれ自体が十分アピールになってるだろうから無理にそっち方向に媚びて番組自体がおもしろくなくなると本末転倒だよね。とりあえず2人は訳がわからないなかよくやったと思う。w 遅刻はだめだけどね。w