明けましたおめでとうございます

TV欄見てお笑い番組の多さにちょっと辟易。好きな芸人さんたちはこのお笑い消費時代を上手い具合に泳ぎながら生き残ってほしいものです。
赤紙太郎
思いっきり流ら見。じゃにーずカウントダウンを見ながら。その華やかさの差にジャンルの違いを感じながら。でも井本さんが勇者のとこはしっかり見たよ。彼は体型が少年ぽいので勇者っぽいね。(笑) 思いっきりミュートにしてたけど2人ともニコニコ楽しそうでいつもと違っていい子ちゃんに見えました。その前のオンラインも井本さんが出てたので見てたけど、井本さんの真面目さがうかがえる仕事っぷりでした。この人、あんな感じで立ち振る舞ってるけど根は真面目ちゃんだよなぁほんと。


THE THREE THEATER お正月スペシャ
普段より大味で大衆向けな印象だったけど、色んなコンビが入り混じったシャッフルコントは華やかで高揚感に溢れててさすがスペシャルなだけあるなぁと。結構甘噛みwとかそのまま放送されてたけど一発撮りなんだろうなぁ。いいと思います。
しかしあの観客の反応はどうにかならないのかな。出た瞬間発狂はどうかと思うぞ。非常にスイーツ(笑)な感じ。そんなのエンタで十分です><
私はスリシアメンバーの中では「しずる・ジャル」が好きなので今回はその点で言うとちょっと物足りなかったかな。レギュラーが恋しくなった。金田くんやフルポン村上さんのキャラ合戦だったからなぁ。「ちょっと仲悪くなったもんね」って言ってたけどそういや二組のオンラインを見た印象だとちょっと2人似てた気がする。相方に上から捲し上げるあの感じ。(笑) あ、そういや川島くんが地味にコント要員として良い仕事をしておりました。前から思ってたけど何気に演技がお上手。普段はほにゃほにゃした印象なのに極道やヤンキーが非常に似合っておりました。
あ、そういえば一つ発見が。このメンバーなら女装でしずる村上さんの右に出る者はいないだろうと思っていたのに、意外にジャル後藤さんが大穴だったこと。ミニスカ村上に負けず劣らず普通にかわいかったのは意外だった。タッパあるのに。


■NHKの朝の番組
ライセンスの立ち位置がわからないー。借りてきた猫なライセンス。番組内容的に真面目に見るのはきついのでばばばばーって早送りしちゃったけどしゃべってたのかしら。